【国際】化粧品展-COSME TOKYOに行ってきました

美容コラム

Contents

今年の化粧品展の感想

【国際】化粧品展、COSME Week 2023 TOKYOの感想です。

インスタ、ツイッターの投稿で目にした方もいらっしゃると思いますが、

これは世界各国の化粧品の小売店・通販会社・サロン・商社等が出展する「日本最大の化粧品専門展示会」です。

【国際】化粧品展、美容・健康食品EXPO、【国際】エステ・美容医療EXPO、化粧品マーケティングEXPO、ヘアケアEXPOの6つの専門展の総称です。主に最新のコスメの仕入れなどが行われる国際商談展なので対象は美容関係の方。

1月は東京開催(ビックサイト)1月11日~13日までの開催。大阪展は(インデックス大阪)9月27日~29日。

私は今回、化粧品展は初めて行きました(過去ビューティワールドは何度も行ってます)

新しいテクノロジーやトレンドを肌で感じ取れるイベントでした

このスキンケアはこれからに進出していく日本未発売の化粧品とのこと。とはいえQ10では販売しています

あくまで、ざっくりした私の主観だということでご了承くださいね。

今回、会期のうち2日行きました。化粧品の原料などの会社さんも多いのでOEM、ODMが台頭。

ディスプレイもオートメーションのミニ工場風なところもあり見ごたえあり。あとサスティナブルもテーマなのでパッケージなども注目。

今回、ヘアケアEXPOは初、そのため一見して美容師さんという方も多し。。

肌感として「幹細胞コスメの進化版」や「フェムテック」「合成CBD」(これは逆に去年より多め、男性用コスメ)インテリア系のアロマ、美容家電など目立っていたかなと。

まだ、福袋の品が沢山あるのですが、左の保湿パッドは1,000円なのですが、1点購入すると、なんと2点が1,000円になるとのこと。このピンクのはコラーゲン、ザクロ、バラが入ってます。パッドの形状が独特

そしてアジアンコスメ。韓国コスメの方が中国コスメより多かった印象。

ここのクッションファンデは、とても良さそう。自信作のようです。シャンプーも欲しかったと思っていたらサンプル下さいました。75%引きの2,200円。このように安くなるのは認知のためのイベント価格です

新しいテクノロジーやトレンドを直に感じ取れるイベントなので、また5月の「ビューティワールド」も行こうと思ってます。

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへにほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへにほんブログにほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

渡辺 みゆき

海外ブランド化粧品を美容部員として大手百貨店で25年間でのべ11万人を接客(美容歴30年) カラーコスメと肌色の対比を見続けてきた経験を活かし、1日1組限定...

プロフィール

関連記事一覧